2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

恋愛の悩みをじわ~っと癒す心のヒントを得ませんか?

sh me s



ココヘル恋愛 の 悩み なら 恋愛カウンセラー メールマガジン 女と男の心のヘルス ココヘル バックナンバー








恋愛の悩みを心の底から癒す、うまく行く女と男の心のヘルス-癒しの心理学







まあ見て下さい。

この子供のように楽しそうな二人を。

妻と私です。

いい関係を築くのに「頑張った」ことはありません。

「楽しんだ」だけです。



あなたは、もしかして、


「頑張ったのにいい男に相手にされなかった」

経験がありませんか?


身だしなみに気を遣い、

派手ではないけれどきちんとした服を着て、

言葉遣いだって、

箸の使い方だって、

どこに出したって恥ずかしくない自分になろうと一生懸命・・・



でも、なぜかいい男には相手にされない



もしも、あなたがそう感じたことがあるとしたら、恋愛に対する

努力の向きが180度ずれているのかもしれません。



もしかして、あなたは、まさか、




見た目をキレイに保つことがいい男Getには大事!

教養があると、いい男に好かれる!

相手に上手に合わせられるのが大切

自立した、一人前の女であることが大事

仕事をバリバリこなし、職場で尊敬される男がいい男

男はマメにあるべき



そう思っていたりしませんか?

今ドキッとしたあなた。そう、あなたです。


否定はしません。

これらの要素は、いい面もあるのです。


ですが、

一番重要なポイントを完全に外しています。



「一番重要なポイント?」


そうです。


何だと思いますか?





ちょっとここで、私の体験談をお話しします。

その方が大事なポイントも分かりやすいと思いますので。


申し遅れました、私は阿妻靖史と申します。

現在は、男女問題解決セラピストをしております。

私のところには、彼氏が出来ないという相談がよく来ます。

不倫ぐせがあるという方もいらっしゃいます。

お会いしてみると、ホント綺麗な方が多いんです。


なぜ、彼氏が出来ないのか。

相談を受けているうちに、共通点に気付きました。



そうか、かつての私自身と同じだ。

「自分に幸せを許可していない」



私は1972年生。現在34歳です。

今では男女問題解決セラピストとして生活していますが、
実は、ずっと理系でした。


小さい頃からエジソンに憧れ、発明家になるぞ、と意気込んで、

ずっとその夢を追いかけて、研究の道へ進もうと決めていました。

東京大学の大学院を出て、製造業大手の研究所に就職。

重要な研究プロジェクトを任されることもあり、まさに順風満帆な人生でした。


ルックスも、イケメンではありませんが、そんなに悪くないです。

服のセンスだって、そうひどいものではありません。

英語だって、TOEIC880とって、それなりにできます。



いやいや、

自慢ではありません。



それどころか、
このような「成功」は恋愛や結婚生活で幸せになることとは「何の関係もない」と言いたいのです。


いや、「何の関係もない」はちょっと間違ってました。


むしろ、「一番重要なポイントを覆い隠してしまう」ので、
「気をつけないと不幸を呼び込むことすらある」のです。



私が結婚したのは2001年。

ちょうど重要なプロジェクトを任された直後。

まさに、仕事での花も咲き、結婚という人生での花も咲いた。


外から見たら、そう見えたかもしれません。


しかし、家に帰れば、険悪な雰囲気が漂っていました。

夫婦なのに、他人のような、心の通わない会話。


正直、家に帰りたくないと思ったこともあります。

帰る時は「うまく行ってくれ」と空しく祈っていました。



その当時、一番感じていた気持ちは、


「私はこんなに頑張っているのに、

どうして○子(当時の妻)はこんなにだらしないんだ!」


でした。



そう、私は頑張っていました。

仕事だって、誇りを持てるほど、重要なプロジェクトだった。

家事だって、休みの日は手伝いました。

服装だって、相手の好みの服にしたんです。


それなのに。

それなのに。


何だか、○子は不満そうなのです。


私はこんなに頑張っているのに。


○子は不満そうなだけじゃなくて、

専業主婦なのに、家の中のことも十分にできず、家はゴミだらけ。

洗ってない食器。


たまたま昼間に家に戻ったら・・・


・・・寝てました。



でも、曰く、私は優しくないんだそうです。

どうして?

私はこんなに頑張っているのに。



仕事だって、頑張っているのに。

家事だって、頑張って手伝っているのに。

服装だって、頑張って○子の好みにしたのに。



私は、優しくないんだってさ。

もう、何が何だか分かりませんでした。


最後には、「もう愛してないから」まで言われました。



そして、離婚。



人生の先輩方から、「奥さんを信頼して、お金をちゃんと預けて任せるのが大事だ」

と聞いていたので、通帳を預けていましたが、離婚の時に返された通帳は、残高が0にされていました。


「もう、女は信じない」


その時は、本当にそう思いましたね。



本当に、私は頑張っていたのです。

それでだめなら、一体どうすればいいんでしょうか?


自分は、結婚生活に向いていないのかもしれない。

結婚して、家庭を持つ能力がないのかもしれない。


あれだけ頑張ってだめだったのだから、もうどうしようもないよ(涙)



人は、辛い出来事があると、ぐ~っと我慢してこらえます。

(泣ける人いいなぁ。私は当時泣けませんでした。)


こらえると、まるで骨折した瞬間には身もちぎれんほどに痛かったその苦痛が
しばらくすると少し和らぐように、心の痛みも、和らぐのです。



しかし、今だから分かりますが、

それが、罠だったのです。



辛い感情を抑え込むと、一時的に辛さは和らぎますが、
それは、感情全体を抑え込んだ状態なのです(これは後で知りました)。


うれしいとか、ワクワクとか、安心した感じとか、

いい感情も感じなくなってしまうのです。



これを「感情の鈍麻」というのです(後で知りました)。



感情が鈍麻すると、生きている感じがしなくなります。


今は、朝起きたら「あぁいい気持ち♪」てな感じで活き活きと毎日を過ごしている私ですが、

その当時は、毎日なんだか生きている感じがしませんでした。



そのもやもやを晴らすために私がはまったのが、


お酒。

とてもプライドの高かったその当時、
離婚の辛さからアルコールに逃げたなどという自分は受け入れられませんでした。


だから、それなりに高いワインを次々に飲んで、


「ワイン通」


を気取っていました。

でも、今思うと「ワイン痛(笑、あいたた・・・)」



週に2本はボトルを空にしていましたから、

立派な「プチアルコール依存症」でした。

今は素直になりましたから、認めます。はい。そうです依存です。




もうひとつはまったのが、


自転車


「は?」


自転車です、自転車。


「自転車なんて、健康的でいいじゃん」
その通りです。でも、ちょっと聞いてください。


マウンテンバイクで坂道をを登るんです。
当時住んでいた場所は周りが山ばかりでしたから、登る場所には事欠きませんでした。


そして、ここからが危ないんですけど、


猛スピードで下るんです


時速70kmくらいは出ましたね。


一瞬、バランスを崩して転倒し、全身を打って複雑骨折する自分のイメージが見えたことがあります。
幸い現実にはなりませんでしたが。


でも、その危険が、ぞくぞくして病みつきだったのも事実です。


後で知りましたが、命を危険にさらすような行為にはまるのも、

感情が鈍麻した状態で陥りやすい依存症の一形態だったのです。


あぁ・・・お母さんごめんなさい。もうしません。


解説:

感情が鈍麻した状態では、「朝起きて清々しい」みたいないい気持ちがうまく感じられないのです。
すると、多くの人は刺激の強い快楽を求めます。

男性であれば、セックス、お酒、ギャンブル、危険行為。女性であれば、セックス、恋愛初期のドキドキ(出会いと別れを繰り返す)、過食などにはまりやすいと言われています。

何かの依存症にはまっている人は、感情の鈍麻を解消することが解決の糸口になることがあります。

また、刺激を求める方向に行かず、「死んだように生きる」人もいます。この場合でも感情の鈍麻を解消することが
解決の糸口になります。


私はその後、がむしゃらに色々なことを試しました。


以前、通ってみて楽しかったのが英会話学校だったので、英会話学校にも行ってみました。
なぜか、取り憑かれたように虐待やDVに関する本を大量に読書したことも。


会社生活も嫌になり、やめようと思い、株式投資に関する勉強もしました。ネットで稼ぐ方法も。

生き方に関する本や、恋愛に関する本もたくさん読みました。
自分の将来に不安を感じて、心理療法の先生に診てもらったこともありますし、その心理療法を自ら学びもしました。


心理療法は、心の癒しにとても必要なことが分かりました。
病気の人が行くところじゃないです。
心が健康な人だって、誰でも心の傷があるものなんです。


男女の心理に関しては、国内、海外の著者の様々な著作を読み、

一字一句自分の経験と照らし合わせて、使えるものなのかどうか、身をもって検証し、実践してきました。


そして・・・



男女が、いかにして仲良くなり、お互いを高め合うのか。

男女が、いかにして険悪になり、お互いの足を引っ張り合うのか。


その答えはやはり、自分の心の中にあったのです。


ひとことで言うと、


「自分に幸せを許可しているかどうか」

そして、

「相手にも同じ幸せを許可しているかどうか」


ということになります。

でも、私は、こういう言葉だけを何度聞いても理解できませんでした。

人は、自分の理解の範囲を超えているものは耳に入っても分からないんです。




このメルマガ、

『女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学』は、

私がまだ心の傷が癒えていないときに書き始め、書くことで私自身が癒されていった、
その過程を記録した、貴重な体験記になっています。


書き始めた当初は、同じ目線の読者からの感想が届きました。


しばらくすると今度は、ためになります、先生、という感想が届くようになりました。
自分の癒しが終わり、他人を助けるための言葉が出るようになったからです。


そして、最近では「救われました」という感想が届きます。


やはり私は、自分の書いた文章で、人が幸せになっていく、

それが書きたいのだと分かりました。


現在は、読むと自分を許すヒントが得られて、

次第に気持ちが変わってゆくように書いています。


「自分に幸せを許す」


この言葉を聞いただけでは変われない人に向けて、具体的な方法を書いています。

心が前向きになるための言葉を毎号つむいでいます。




ちょっとまた暗い話に戻りますが、私がカウンセラーをしている理由。


あの当時の、苦しい気持ちを抱えていた二人。

奥さんは、詳しくは書けませんがトラウマを抱えていました。

私は、ただただ、何もできず立ちつくすばかりでした。


今は再婚し、幸せな結婚生活をしていますので当時のことを思い出すことはほとんどないのですが、
心のどこかに当時の苦しい気持ちがいまだに残っていて、

同じように、心に傷を負ってしまった人を助けることで、
その時の果たせなかった思いを、果たしているのかもしれない。


そう思うことがあります。



メルマガ、

『女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学』は、そういう経緯のあるメルマガなのです。









もちろん、現在配信しているものは無料でお読みいただけますが、

私が試行錯誤し、そして開眼したその経緯の全て、つまりメルマガのバックナンバーを再編集し、
今回PDF形式で特別に公開する
ことにしました。


180号にも及ぶ大作ですから、PDFファイルひとつではとても収まり切れませんでした。
そこで、分冊としてテーマごとにまとめ、印刷しやすいように体裁を整えてあります。
それぞれがA4で150~200ページほどあります(笑)

しかし、ただのメルマガと思わないでください。

恋愛についてのみならず、人間関係全般についてのあなたの悩みや迷い、不安が取り除かれることでしょう。

では、このテキストの中身をご紹介します。


第1分冊 心に響く手紙の書き方

手紙って素敵なものです。マンネリあるいは険悪なときに、過去の手紙を読んだり、
関係修復の手紙を書いたり。私も実践してます。

心に響く手紙の書き方+夢子の言の葉
過去のHを思い出せ
男性はこういう手紙を待っている
夫婦破綻の危機に書く手紙
「心に響く手紙の書き方」実例



第2分冊 感情コントロール法

感情的なのは性格だとあきらめていませんか?感情には操縦法があります。
ネガティブな感情とも上手に付き合いましょう。


迷ったら胃に聞け!「フォーカシング」
あの男だけは絶対に許せない!
愛情の破壊検査
私はなぜ怒ってしまうのか?
私はなぜ怒ってしまうのか2?
私はなぜ怒ってしまうのか3?
私はなぜ怒ってしまうのか4?
私はなぜ激しく嫉妬してしまうのか?
私はなぜシリーズの本質(隠れた自己)



第3分冊 不倫の悩みに答えます

不倫相手も、不倫された側も辛いもの。それぞれの立場に立って、誰も裁かず、
責めずに応援メッセージを書きました。

不倫してしまうのは何故?
三者三様三角関係
不倫ばかりの自分と訣別したい
人生初の三角関係
不倫の結末~訣別します
不倫を続けます
浮気されて辛いあなたに応援メッセージ
浮気されて辛いあなたに応援メッセージ2
既婚者との恋愛は禁止?
元セックスフレンドと恋人になれますか?
元セックスフレンドと恋人になれますか?続編
満たされない。でも別れられない。
なぜ満たされない恋愛をしてしまうのか?
なぜ満たされない恋愛をしてしまうのか2?
あぁこの人を助けなきゃ、の恋愛ぐせ



第4分冊 別れを心の糧にする方法(特別書き下ろしあり!)


別れによる心の痛みから回復する方法は、私自身が身をもって実践した、生きた教科書です。あなたのために特別書き下ろしもつけました。慰めとかじゃない、心理学的に真面目な内容です。

離別を心の糧にする方法1
離別を心の糧にする方法2
離別を心の糧にする方法3
自分勝手な手紙を書こう-離別を心の糧にする方法4
心の痛みを乗りこえたあとの世界 -離別を心の糧にする方法5
セックスを取引材料にしないこと -離別を心の糧にする方法6
男性はセックスから心の癒しがすすむ -離別を心の糧にする方法7
セックスから心の癒しがすすむ法 -離別を心の糧にする方法8
以前の彼を忘れたい!


特別書き下ろし 【別れた相手が忘れられない心理とその対策】


1.彼だけが愛してくれたという気持ちが強い場合
2.彼に対して罪悪感を持っているケース
3.彼に対して怒りを持っているケース



第5分冊 恋が長続きする、心の習慣

デアイ一秒アイ一生。愛情の持続は難しいんです。うまく行かない人は
努力の方向がずれているかも。心のありようが大切です。

東京大学で不幸になる話夢を共有していますか?
その「マンネリ」本当は「冷戦」じゃない?
カップルの「冷戦」、「停戦」しませんか?

マンネリその3。私の不満!何とかしてよ!
男性は「けなげ」な女性を愛する
いい男は結婚している。本当か?
あなたは「正し」すぎて敬遠されてませんか?
無償の愛、なのに見返り。
奥さんに家庭に入ってほしい男性は、支配したい!?
絶対に浮気をしない男
絶対に浮気をしない男性2
その「正しさ」が幸せを遠ざけている?
他人の感情に引きずられてしまうあなたに
他人の感情に引きずられてしまうあなたに2
男性の習性
男性の習性。プライドが高い?
その言い方、キツくない?
相手の気持ちが手に取るように分かる方法
続・相手の気持ちが手に取るように分かる方法
好きな相手の気持ちを知りたい!
「他人を幸せにする」の意味
役割夫婦と熟年離婚
彼を信じられません
私は人の心が読めるんです



第6分冊 恋愛体質に変わる、心の磨き方

この分冊の内容は多岐にわたっています。たとえ話満載で、少しずつあなたの心がほぐれるように書きました。一番自由でココヘルらしい分冊です。読み物としては一番楽しめるんじゃないかな。


減点法の自分に気づいたら・・・

あなたは、心理操作されています<返報性>
決定版!下心を破る方法/自分の幸せの形、イメージしていますか?
『問題』を『能力』と言いかえる/恋愛成就☆潜在意識活用法
自分幸せプロジェクト。責任者はあなた!
バレンタイン直前対策!まずは好意をもってもらおう
潜在意識が勝手に出会いを作っちゃう方法
時間が貯金できたら?
幸せな時間を生きていますか?
「イライラ」を活用していますか
ハリーポッターに学ぶ、不安解消法
強い人ほど弱い?
出会いがないことで得られるメリット
恋愛に優劣を持ち込むと出会いが逃げる
あなたは愛情のサボテンになっていませんか?
私は、どうなったら幸せか分からない!
パーフェクトってことは、異常なんです。
親に感謝なんてしなくていいです
普段着のアタシ。よそゆきの私。
原因と結果の法則
泣ける幸せ
まず自分を幸せにしてください
一緒に服を脱いでゆくように
こんな私でも愛されていい?
彼氏がいないメリット
両想い切符の心理学
メリークリスマス
私の人生は豊かだ!と信じることの大切さ
あけましておめでとうございます
眠る前に心のメンテしましょう
問題の中にこそ力が潜んでいる
メルマガを書いていて嬉しいこと







定価7,800円 → 特別価格:5
,980円


友達にメールですすめる  お気に入りに追加
特定商取引法に基づく表記











2月24日に有料で行われたセミナーの模様を音声にてお送りします


感情があふれてきて、それを相手にぶつけてしまい、関係を悪化させて自己嫌悪するというパターンの解消法や、自分の感情との上手なつきあい方、不平不満愚痴が多いパートナーや不機嫌・だんまりなパートナーへの対処法、どんな問題が起きても、動じないで解決に向かう「質問形式」などなど、大好評の中、盛りだくさんの内容をお話ししました。

なかなか人に言えない悩みを自分で解決できる自己心理療法の実践ワークができます。セミナーで実際に使用したワークシートもお付けします!

セミナーに参加したような気分を味わいながら、あなたのすきなとき、すきな場所で実践してください。

※mp3形式ですので、Windows Media Player、RealPlayer、iTunes、iPodなどでお聴きになれます。





さらにさらに・・・









深い悩みを持つ方にはぜひ、私の恋愛セラピーを受けて欲しいのです。
だからこそ、割引特典を付けました


私自身、これをつけてしまったら利益が飛んでしまいますから、ちょっと迷いました。
こちらの特典は予告なく終了するかもしれません。















「男と女の『心のヘルス』」最後につけていた「今日のアファメーション」のみをまとめた冊子をお付けします。

あなたの心の状態を前向きにできる魔法の言葉集です。
これだけで「元気が出ます。」「やる気が湧いてきます!」と読者からも好評の内容です。

もっと前向きに、明るく生きるヒントを得てください。












あづまのブログ「女と男の心のヘルス-癒しの心理学~心理学で恋愛・結婚を成功に導く恋愛セラピー」での投稿「浮気男の心理」

女性の多くが知りたいであろう“浮気男の心の中”。

男性であるあづまの見解と訪問者とのリアルなやり取りが展開されました。

これを別冊でお届けします!
















中身をちょっと見たい!という人のためにプレビュー版をご用意しました!
恋愛セラピストあづまのミニセミナー付きです!




お申し込みはこちらから!





お名前(苗字)







メールアドレス












※メールミニ講座へ登録をするとメルマガ「女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学」に登録させていただきます。(解除可能)また、あづまやすしならびに販売主催者からの特別のご連絡がある場合に使用させていただきます。個人情報について

















以前メール相談をやっていたときのこと・・・


(前略)
恥ずかしながら、もう本当に、精神的にいっぱいいっぱいの日が続いていて、
生 きていること自体が自分の行為ではないように感じられるし、
ドアを一枚開けると、 そこは、あの世のような感覚さえ、覚えます。

でも、これは、自分の問題で、自分で 解決しなければならないことも十分承知しているつもりです。


このようなメールが届きました。


その後、数回のやりとり・・・


>友達が自殺したこと、自殺した友達の彼女の苦しみの日々を共に過ごしたこと、
生まれて初めて気を失って倒れてしまったこ と・・

そうでしたか。お友達が自殺なさったんですね。さぞショックだった ことでしょうね。
メールに目を通していて、何かありそうだと思ったのでお返事を書 いてみたのですが、書いてみてよかった。

こんな状況では、生きる気力をなくしてしまってもおかしくないのに、
こうして私と メールをやりとりしているのはすごいことですよ。
大したものです。尊敬します。


このようにメールをお返ししました。



その1年後・・・


いつも、「ココヘル」読ませて頂いております。大変わかりやすくて、ことある毎に 救われています。
私は、昨年の1月に、あずまさまにメールを出して、返信頂いていた、○○○○と申 します。
長い間、音沙汰なくて、本当に申し訳ございません。
1年前は、「死にたい」の塊だった私ですが、
今は、幸せというものが何かを感じれるようになり、ま た、幸せと思える時間が私の中で増えています。
本当に、ありがとうございました。
あの時、あずまさまが見捨てないでくれたことが、とても嬉しかったです。
自分は、世界の誰にとっても価値がないと思っていましたから・・・。
今は、自分の中に「好 き」と思える部分が出来てきました。すごい変化です。

このようなメールをいただきました!

これも「男と女の『心のヘルス』」メルマガが与えてくれたエピソードなのです。





「男と女の『心のヘルス』」にはこんな感想をいただいています!




とても癒されます。落ち込んだり、イライラしたりする自分にも許可をあげる。
自分を大事にする。そういうことを、このメルマガは繰り返し、やさしく、教えてくれるのです。



理解しづらい男女間の心理を上手に解きほぐすように解説してくれる。



落ち込んだときでも、読むと優しい気持ちになったり、前向きに幸せを求める気持ちがよみがえってきます!



堅苦しくないお話で、心理状況を説明してくださっていて、すぐ、自分の立場に置き換えて考えられる。

なによりも、どんな行動をとってしまっても、責めたりしないところがいい!

愛に溢れる結婚生活を送っているあづま先生が、ほんわかしていて、いい感じです。



このメルマガで29年間の歪んだ人生を変える事ができました。
本当にこのメルマガに出会って良かった。
運命を感じました。



「廻りを幸せにするのは、まず自分が幸せだと感じられることが大切」という言葉に、目から鱗が落ちた。



私にとって大切な事だなと実感する事が多い内容でとてもためになっています。

そしてこれからも私たちに大切な事を気付かせてくれるこのメルマガがずっと続くよう応援しています。



女と男、とタイトルにありますが、異性間だけでなく、全ての人間関係においてのアドバイスがあります。
時には、読みながら涙を流すこともありました。



愛する事、許す事、癒す事、そして生きる事・・・私たちが本当は大切にしたいのに、出来なくて苦しんでしまうような事を優しく解いて、導いてくれる。

そんなメルマガです。「今のこの時代には必須!!」と言っても過言ではないと想います(^^)



作者あづまさんのわかりやすく噛み砕いた言葉は、飾らず的を得ていて直に心に響きます。

辛くて辛くてどうしようもなかった時、本当に救われました(泣)

ぜひ男女間の心の行き違いで苦しんでいる方々に読んでいただきたいと思います。



ぜひ読んでみてください。心が癒されます。作者の愛情あふれる真剣なこころが伝わってきます。
無料で良いのか?いつも不思議に思うほどです。



このメルマガを読むと、汚れがたまってしまった心の洗濯をすることができるような気がします。



このメールマガジンは手を抜かずに毎回濃い内容で、関心させられています。
心理学に真剣に取り組んでいる作者の熱気が伝わってくるメールマガジンで、私は毎回楽しみに読んでいます。
私は結婚してて幸せなんですが、それでも読んでいるだけで、心が癒されて、自分を見つめなおすいい機会を毎週与えられてるっていう感じです。 読者の精神的な幸せを真剣に考えてくれてる気合の入った作者だと思います。



失恋して心の行き場がなかったときに,このメルマガを読んで随分助けられました。




定価7,800円 → 特別価格:5
,980円


友達にメールですすめる  お気に入りに追加
特定商取引法に基づく表記


良くある質問にお答えします。


Q.メールマガジンのバックナンバーを元に作られているようですが、
無料で読めるメールマガジンがなぜ、有料なのでしょうか?



A.はい。「女と男の心のヘルス」は確かにまぐまぐのバックナンバーからお読みいただけます。
ただし、各号のタイトルはつけないで配信しておりますので、バックナンバーページからでは
テーマが分かりづらいと思います。また、量もかなりあります。

さらに、バックナンバーの公開をいつまで続けるかはわかりません。

ホームページからご覧いただくよりも読みやすいように、
今回はテーマごとに分冊して整理して再編集いたしました。

あなたの興味があるテーマごとに読めるほか、目次をクリックして必要な項目のみ読める、
という工夫もされています。
印刷すればいつでもどこでも好きなときにお読みいただけます。

Q.私のパソコンでも読めるでしょうか?

A.はい。テキストはPDFというファイルでお渡しいたします。
AdobeReaderという無料のソフトウェアがインストールされていれば、マッキントッシュでもウィンドウズでも
ご覧いただけます。


Copyright(c) aberon. All Rights Reserved.








詳細を見る
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP | 

■ プレゼントに!

電子タバコで禁煙!
→ 電子タバコ販売店

▼ 電子タバコTaEco
GIGAギガシリーズ登場




▼ ギガカートリッジ




▼ カラーバッテリー10種類


▼ 薬事法に対応済み
安心・安全を追求しています
→ 8月18日報道発表





検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード