2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

既存の恋愛マニュアルが効果なかった方へ。むしろ心の【毒】出しが必要かも…

幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル


幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル














幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル



本気の方だけ、読み進めてください。
人間関係で地雷踏みっぱなしの男が
恋愛・結婚・仕事・家族の人間関係を
全部自分の応援団にしてしまうほど
劇的に改善させた方法をお話しします。


ちょっとだけ、プレビュー版と無料メールセミナーを味見してみたい!
無料メールセミナーの目次は、以下のようになっています。
◆プレビュー版プレゼント ◆潜在意識を活かす ◆私の情けない過去…
◆願いは叶うけれど… ◆心の毒はこうして悪さする ◆プラス思考の落とし穴
こちらから、お申込になれます→ 

あなたは、笑顔と感謝があふれるような人間関係に恵まれていますか?もしそうなら、大切な宝物です。ぜひその人間関係を大切にしてくださいね。

もしかして、出会いに恵まれなかったり、恋愛・結婚・家族・嫁姑あるいは職場などの人間関係で、イライラさせられたり、罪悪感を感じたり、怖かったり・・・安心できない関係が身の回りにあるかもしれませんね。それも人生の大事なひと幕なのですが・・・

でも、もしも・・・
朝起きたら奇跡が起きていて、
今抱えている問題が全て解決して、
理想の人間関係が実現していたとしたら・・・
どうなっていると思いますか?
(解決志向ブリーフセラピーの手法 『ミラクルクエスチョン』より)
ちょっと考えてみてください。
実は今のこの質問、心理療法では心の底にある本当の望みを引き出すための質問なんです。
あなたは今、どんな人間関係が思い浮かびましたか?


心のセルフチェックをしてみませんか?
もしもあなたが、思い描いた人間関係を既に手に入れていたり、具体的な段取りと希望を持ってそこに向かっているのであれば、このページを読む必要はないようです。ご訪問ありがとうございました。
でも、もしも以下の項目にひとつでも心当たりがあるなら・・・



理想の人間関係をイメージしているが全然実現しない。
理想の人間関係なんてイメージしたことさえなかった。
理想の人間関係をイメージすると苦しいのであきらめ気味。
理想の人間関係をイメージしようとしても、イメージが出てこない。
今の人間関係が重すぎて、どうしていいか分からない。
本当にいい出会いがない。
恋人や結婚相手とケンカばかり。
ケンカをするのも嫌なので、あきらめてしまった。
恋人はいるが、このまま続けても幸せになれない気がする。
ひどい扱いをする人を責めている時だけ少し気が休まる。
考えようとすると怒りや憤りが出てきて思考停止する。
ネガティブなことばかり考えてしまって理想を思い描けない。
どうせだめだという気持ちばかり先に出てきてしまう。
不安ばかり出てきて前に進めない。
漠然と、私孤独じゃないかと感じることがある。





そう感じるのなら、この先の、潜在意識に関する話が役に立つかもしれません。
そうです。今から私があなたにお話ししたいのは、

運命を変える引き寄せの法則の一歩先のお話です。

「原因」と「結果」の法則(引き寄せの法則)

こんにちは。恋愛セラピストのあづまです。

私は、運命のパートナーと出会って幸せになるための方法を見つけるお手伝いをしています。この仕事をしていて、いつも感じるのは、恋愛や結婚生活は仕事より難しいということです。
恋愛は、自分の感情が大きく揺れ動く中で、自分と相手の幸せを見つけていく活動です。感情面だけのことをいえば、仕事が波の静かな海を速く進む競技だとすれば、男女関係は感情の波が荒れる海をいかに沈まずに楽しく進めるかを競うものと言えそうです。(仕事も管理職になれば高度になりますが)
恥ずかしながら、私も決して恋愛上手ではありませんでした。

この法則に出会うまでは。

少し、自己紹介を兼ねて私の経験をお話しします。

私、ほんとモテなかったんです。
運良く交際が始まっても、相手の女性から生気がなくなったり・・・
否、今思い返すと自分から拒絶していたのかもしれません。
頭では彼女がほしいと思いながら、心(潜在意識)は拒否していた。

言わばアクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態でした。


まあ、その話を少しお話ししますね。


彼女いない歴・・・

私は大学に入るまで、1回も彼女ができたことがありませんでした。大学に入っても中々彼女ができません。あとで聞いた話ですが、両親は技術系に進む私(当時化学を専攻していました)に対して「ずっと恋人ができなくて困るんじゃないか」と心配していたようです。周りから見るとそんな雰囲気が見て取れたんでしょうね。

その後、幸運な出会いがあり、すっごい勇気を出して告白して、めでたく彼女ができた!!

・・・はずなんですが、なぜか恋人同士って感じじゃなくて・・・

距離が遠いんです。どうして!

そして、手も握らず、どうしていいのか分からないうちに自然消滅。。。


でも、私はめげませんでした。頑張りました。

次に出会った相手とは、もっと近くなろう!そう思って、もっと積極的にアプローチしていきました。いきなり告白とかじゃなくて、相手のことをちゃんと知るために友達以上恋人未満みたいな感じで何度かデートしたし、そうしたら逆に告白されました。ラッキー♪

今度は、しばらくの間うまく行きました。流行りの場所に出かけたり、一緒に食事に行ったり。とても仲良しだったんです。

ところが、そう思っていたのは私だけでした。

彼女はある時からどんどん元気がなくなり、今思い返すと不安をたくさん抱えていたような状態でした。ある時点からはストレスから顔面痙攣が出るようになってしまいました。
そして、ついにある日、何も言わずに私の元を去っていきました。


どうして!


・・・本当に辛かったのはここからです。

前の彼女がキャリア志向だったので、仕事や勉強で無理をして体も心も疲れてしまったのだろうと勝手に結論づけ、私も仕事で忙しいから、やはり専業主婦志向の人を選んだ方がいいだろうと勝手に考え、「キャリアなんて関係ない」という感じの女性を選びました。でもまさか、さらに深い罠にはまるとは想像もしていませんでした。


その交際はなんとか続き、そして、結婚しました。


でも、当時の妻は、結婚当初から、いや、結婚の前からどんどん元気がなくなり、結婚生活でも最低限度の家事はするけれど、とにかく何もしない状態になってしまいました。


そして、離婚。


私は、きちんとやっていたんです。仕事をして帰ってきて、休みの日には家事も手伝いましたし、ごはんも作りました。

でもね、優しくないんだってさ。

なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ!!
こんなにきちんとやってるのに・・・(涙)


これでダメなら、これ以上頑張れない・・・

私は結婚生活を維持する能力がないのかもしれない・・・


離婚後、私はストレスから顔面痙攣が出ました。本当のストレスって自分の心の中に抑え込んだ辛い気持ちです。仕事が忙しいことなんて、心にため込んだこの毒に比べたら軽いものです。アルコールの量も増えました。年間100本もワインを飲んでいたんです。ワイン好きを気取っていましたが、今思うと自分の人生に対して投げやりになっていました。肝臓の数値も悪くなっていると医者に警告されました。依存症に堕ちる一歩手前ぐらいでした。

辛いとね、ぐっと我慢するでしょ。そうすると辛さが和らいだような気がします。だけど、そうやって感情を抑え込んでしまうとポジティブな感情まで鈍くなってしまい、生きている感じがしなくなるんです。依存症になりやすくなります。
刺激がほしくなります。

アルコールもそうでしたが、危険行為の依存症って知ってますか?無謀な運転をしたり、命を危険にさらすことで刺激を得るっていう依存症です。私はマウンテンバイクでした。山を猛スピードで下るんです。転倒して大けがする自分の姿が脳裏を一瞬よぎりました。ぞくっとするときに生きている感じがしたのを覚えています。幸い怪我はしませんでしたが、今思い返すと無事で済んでよかった。あぁ、お母さんごめんなさい。

今思うと、病んでました。


すみません。少し暗くなってしまいましたね。



結局、何がいけなかったか分かりますか?



私は、世間で言われている「正しいこと」はちゃんとやっていました。仕事もしっかりしていたし、家事も手伝っていました。一緒に出かけることだってしたし、記念日のプレゼントやお祝いもしていました。

でも、本当に大切なことは、それじゃなかったんです。

右に示した世界的なベストセラー、「原因」と「結果」の法則には、こんな一節があります。

 自分の心をしっかりと管理し、
 人格の向上に務めている人たちは、
 「環境は思いから生まれ出るものである」
 ということを熟知しています。
        ジェームズ・アレン 「原因」と「結果」の法則


行動だけ取り繕って心の中を耕さない人には、その荒れ地のような心にふさわしい出来事や人間関係がやってくるというのがこの「原因」と「結果」の法則です。

この法則は、自分の心と向き合い、心の中を清らかに保つことを実践している多くの人が実感しています。右に示した澤谷鑛(さわたに こう)さんもそういう立派な方です。

あなたを取りまく世の中、
そしてあなたの運命は、
すべて心の想いでできているのです。
       澤谷鑛 全ての「結果」は引き寄せられている

そうです。正直に白状すると私は「本当は家事なんてめんどくさいし、仕事でこれから成功していくエリートの自分を妻がサポートしてくれて当然」と心の底で思っていたのに、そんな自分の弱い心ときちんと向き合わずに、「いい人を演じる」ことで取り繕おうとしていたのです。※この法則においては表面だけ取り繕ってもだめなのです。

当時は、心のどこかに、「私の思い通りに動いてくれる女でなければ、いらない」という傲慢な気持ちがありました。相手を愛し、受け入れ、許す気持ちの代わりに、裁き、拒絶し、責める気持ちが心の底にあったのです。自分でもフタをして隠しているつもりでした。


私が心の底で相手を裁き、拒絶し、責め続けていたから、相手から裁かれ、拒絶され、去られる現実を引き寄せ続けたというわけです。

これを鏡の法則といいます。

右に示したベストセラー「鏡の法則(野口嘉則著)」の中にもこんな一節があります。

 あなたが大事なお子さんを人から責められて
 悩んでいるということは、
 あなたが、誰か感謝すべき人に感謝せずに、
 その人を責めて生きているからなんです。
                     野口嘉則 鏡の法則

多くの人が、自分の心の底にあるものはもう変わらないとあきらめ、抑え込んだり我慢することで外側だけ取り繕います。私もその一人でしたし、『鏡の法則』の主人公の女性もそうです。

しかし、心の底にあるものが環境や人間関係を引き寄せるという法則に照らし合わせてみれば、抑え込んだり我慢する方法は根本的な解決にならないと知ることができます。
(口や手を出して相手を攻撃するより、我慢してその行動を慎む方がもちろんマシです)

心の底にある想いの中で、一番幸せを遠ざけるものは「怒り」「憎しみ」「恨み」などの攻撃的な感情や、「妬み」「嫉妬」のような「誰かが幸せにならないでほしい」と望む感情です。表面だけ取り繕って他人は騙せても、自分自身は騙せないんです。

心が豊かに耕された状態というのは、辛い出来事が起きないわけじゃなくて、そうなっても誰かを責めたり恨んだり激怒したりしないでいられる(もちろん無理せずに)ということです。そんな強くて素敵な心が身についたら、どんなに生きるのが楽になるか想像してみてほしいのです。

あなたがもし、今まで色々な恋愛法則や道徳、世間の常識や友人のアドバイスなどを実践したけれど恋愛や人間関係がうまく行かないと感じているのであれば、

今までのような表面的な対策やごまかしをもうやめて、本質的な取り組みをすること、そう・・・


今こそ、心の中を豊かに耕すときかもしれません。


            

心の中が豊かに耕された状態になったとき、あなたは、
幸せな人生という素敵な収穫物を得ることができます。



日常の小さな事にも喜びと感謝を感じられます。
生きている実感を得るのに強い刺激は必要ありません。
あなたの穏やかな雰囲気が、人を惹きつけます。
モテるというより、一度作った男女関係が長続きします。
酒・女・賭け事・買い物への浪費が減り、お金が貯まっています。
人生の目的を同じくする仲間がいます。
多くの場合、天職が見つかり、心から楽しんでいます。
運命のパートナーが見つかり、将来を誓っています。







そうです。心を豊かに耕すことで、こうした穏やかで幸せな人生を収穫することができます。


しかし、ここまで読まれて、あなたはこう疑問を持っているかもしれません。

ではいったい、どうしたらいいの?


はい、ごもっとも。


これまで情報不足だった、実践的解決法の情報開示をします。

実は、誰でも実践できる分かりやすい方法論はこれまであまり語られてきませんでした。だからご存じないのもある意味当然かと思います。

前述の『「原因」と「結果」の法則』は名著です。私も英語と日本語のCD(本の内容が感情を込めて録音されたもの)まで聴いているほど惚れ込んでいます。しかし、この本は哲学者の書かれた本で、やや難解です。思想や瞑想の習慣がない普通の人がこの本だけを読んで心を豊かに耕した状態までたどり着くのはほとんど不可能でしょう。

同じく前述の『すべての「結果」は引き寄せられている』も名著です。但し、やはりどうやってその境地にたどり着けばよいのかに関しては、概要が書いてある程度で(それでもこの手の本にしてはよく書かれている方です)、普通の人がこの本だけ読んで実践するのは難しいと思います。

もう一つ例に挙げた『鏡の法則』は、読み物としては素晴らしいですし、私も読んで涙しましたが、解決の方法として「父親に感謝の気持ちを伝える」ということが書いてあるのみです。著者の野口さんも後に書かれているように、相手も自分も許す準備ができていたからこそ効果が出たのであって、「真似したけれどうまく行きませんでした」という話も多いのです。


つまり・・・

自分の心が環境や人間関係に反映するという原則論はあるが、
自分の心を耕す具体的方法は書いてない。


・・・自分で痛い目に遭いながら学びなさい。

というのが、これまでの問題でした。

私は解決のための実践的な方法を求め、読んだ本は200冊以上、色々な心理学的手法も学び、お金と時間をかけて心の中を清らかに保つための方法を探求しました。

このページは、もうお気づきかと思いますが、その方法を販売するためのセールスページです。ですが、せっかくここまで読んでくださったあなたのために、心理学的手法も含めお出しできる限りの情報を出したいと思います。


まず、方針を簡潔で的確に表した言葉をご紹介します。

  過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ
                                 本田健  スイス人銀行家の教え

なぜか、心理療法の本ではなく、お金儲けの本の中から見つけた言葉なのですが・・・
(豊かに生き続けることと、心の中を清らかに保つことは深い関係があります)

・過去は受け入れ、必要であれば引きずっている感情を癒し、

・理想の未来は、そうなったら感じるであろう感情までイメージし、

・現在は真剣に行動して生きる。

これが本当に大事なことです。(なかなかできないんですよね!)



再び、私の経験談を交えながら、過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるようになるとどんなことが起きるのかお話しします。


私の場合、過去を受け入れることができなかった経験は、先ほどお話しした、少しはうまく行っていた恋愛のあと、相手に去られてしまったときでした。

何でなにも言わずに去っていくんだ!
何ではっきり言わないんだ!
何で!
私は心の中でかなり怒っていました。
(もっとも、怒りの9割は子供時代に抱え込んだものなんですけどね)

怒りを抱えていると、復讐するのが人生の目的になってしまうんです。
頭ではそんなことないって考えてますよ。でも、心の力はそれほど強いのです。

私の心は、その怒りをぶつけられる人を次のパートナーに選んだようです。相手を責めたり、怒りをぶつけることが心の目的になっている人は、ダメ男(女)を引き寄せてその相手を責めながら生きる人生を無意識に選んでしまいます。いや、ダメ男(女)という言い方は相手に失礼ですね。実は、相手のダメな部分を責める心を持っていると、その相手のダメな部分が強く現れてくるのです。

表面意識では、ダメ男(女)が目の前にいるから、怒ったりあきれたりバカにする気持ちが湧いてくると感じます。

×つまり、目の前のダメ男(女)=原因  怒り・あきれ・バカにした気持ち=結果ですね。

ところが、心理の深い理解によれば、怒ったりあきれたりバカにする気持ちは元から心の底にあり、その気持ちを感じるためにダメ男(女)を目の前に引き寄せているのです。

○つまり、怒り・あきれ・バカにした気持ち=原因  目の前のダメ男(女)=結果ということ。

この原則を受け入れることが、幸せな人間関係を得る、大切なポイントです。
そして、どんな相手であっても、よいところを見つけ、ほめて、心の底から感謝する心を持っていると、相手の素敵なところが現れてきます。但し、「私の基準を満たしたらほめるし、感謝する」という条件付の考えは「責める考え方」に入りますので注意。


「そうは言ったって、私のこの気持ちはどうすればいいの!」

きっと、そうおっしゃると思います。
そこがポイントなのです。相手を傷つけたり、悪縁を引き寄せたりせずに、どうやってその気持ちを解消するのか。デトックス(毒出し)するのか。その創意工夫こそが人生を上手に生きるコツと言ってもいい。ここでは、自分の感情は、他人を傷つけずに上手に吐き出して解消することが大事だということだけしっかりと理解しておいて下さい。

私の場合は、この怒りは書くことで解消していきました。自分の側の主張を、
他人に何と言われようとそう思ったんだから関係ない!という強い意志で書き(当時の私には必要なプロセスでしたが、かなり一方的でひどい主張でした)、次に相手の立場を考えて、物事を客観的に見るように書きました。(このページの後ろの方にプレビュー版が置いてあります。出さない手紙を書いて心の毒出しをする方法はそこに書いてあります。無料でお読みになれます。)

当時、きちんと習ったわけではなかったのですが、
始めから分かったフリをせず、まず自分の感情をはっきり意識して、次に相手の立場も考えるという手順を踏んだのはとても理にかなった方法でした。ただ、今はさらに効果的な方法を学んで知っています。


過去の感情をきちんと整理したことで、私は心の中でもパートナーを責めることはなくなりました。心のデトックスが済んだのです。
すると、どうでしょう。



幸せになるためのパートナーが現れたのです。


私は恋愛相談を受けていますが、責める気持ちを手放した瞬間に恋人ができるケースをたくさん見てきました。100%ではありませんが、再現性のある法則です。



  過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ
                                 本田健  スイス人銀行家の教え


未来をしっかりと見つめることも私は少し時間がかかりました。というのは、ライフワークや幸せな結婚生活のイメージは過去のネガティブな感情を手放さないと見えてこないからです。ちょうど心地よい音楽を聴こうと思っても電車が通る騒音にかき消されてしまうようなイメージでしょうか。騒音(過去の嫌な感情)を手放すことがまず大事なんです。自分探しをしてもライフワークが見つからない、幸せが見つからないという人は、この罠にはまっているかもしれません。

上に書いた方法で過去の感情を手放しながら、同時進行で私が未来を見つめるために行ったことは、自分の望む人生の形を「私は○○している」という形で既に実現したように書き、毎日眺めることでした。

『願望は紙に書くと実現する』とか『宝地図を作ると夢が叶う』と言いますよね?


しかし、私の場合そんな簡単には行きませんでした。


その代わり、願望を書いて、毎日眺めていたら、あることに気づきました。

毎日見ていると、違和感が出てくる願望があるんです。
一方、毎日見ていても違和感のでない願望もありました。

そうです。私たちは親や先生やテレビや社会から色々な考えを刷り込まれて生きています。その中でどれが本当に自分に必要なものなのか分からない状態になっています。

この「刷り込み」から抜け出さない限り、本当に望んでいることが自分でも分からないんです。私の場合、毎日願望を眺めることで次第に「刷り込み」と「本当の望み」の区別がつくようになりました。

但し、眺めるだけで幸せにはなれませんでした。


  過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ
                                 本田健  スイス人銀行家の教え


現在を真剣に生きるというのは要するに自分の幸せのために地道な努力を重ねるということです。過去の感情を手放し、未来の希望を持って、あとは、実際に行動してみることで幸せに向かうことができます。さらに言えば、成長に向けての努力そのものが幸せだと言えます。本当の幸せは自らの行動の中にあるものです。
(うまく行く行動の仕方については、残念ながら有料のE-bookの内容になります)

未来への希望があり、自分の力と応援してくださる方々の力で道を切り開けるという自信があれば、現在を真剣に生きる覚悟ができます。

人生は自分の行動なしには変化していきません。そしてその行動は、未来への希望があるからこそできるものです。

心を豊かに耕すということは、こうやって過去の感情を手放し、未来の希望を持って、現在を真剣に生きるために地道な努力を積み重ねて、幸せを自ら作り出している状態のことです。

            

そして、過去の感情を手放し、未来の希望を持って、
現在真剣に地道な努力をしている私はどうなっているか。




運命の相手と感じられる女性と結婚しました。
家庭に余裕があり、妻の笑顔を見るのが楽しみです。
家事や育児に時間を割ける幸せを感じてます。
仕事に余裕があり、仕事を通じて学び、成長しています。
恋愛セラピストとして、感謝されながらお金を頂いています。
楽しい仲間と尊敬できるメンター(先生)がいます。
セミナーをやれば、100人以上の方が聞きに来てくれます。
自分が、人の悩みや心理を扱う仕事に向いていると分かりました。
2006年はまぐまぐ大賞の生活部門賞1位を頂きました。
家族・友人・お客さんetc...応援者に囲まれています。





この法則を身につけた現在、昔と一番変わったのは、
人間関係が劇的によくなったということです。

生きるためのストレスも劇的に少なくなりました。
創造的なことにエネルギーを注ぐことが出来ています。






この教材の特徴-易しさのための徹底的な工夫-

では、この教材の特徴をお話しします。

1.ストーリー仕立てである。

人間の脳は、物事をストーリーとして記憶しています。そこで、恋愛・人間関係下手の主人公が心に抱えた悪い考え・感情を癒し、幸せな恋愛に向かっていく癒しのストーリーを制作しました。

これは単なる文学作品ではなく、できるだけ短い文章の中にできるだけたくさんの癒しのヒントを盛り込んだ「ストーリーで学ぶ右脳マニュアル」です。多くの「恋愛がうまくいく」とうたった情報商材は「解説調」「左脳型」ではありませんでしたか? 活用できる人はそれでよいのです。ただ、幸せな未来への道の全体像を把握するのは右脳の働きであり、左脳型解説型マニュアルでは行動のためのモチベーションや、この方向で進んでいいんだという確信が得にくいのもまた事実です。

同じ努力をするのなら、楽に効果が上がる方がお得ですね。作る方は手間がかかって大変でしたが、あなたが幸せな人間関係を手にしてくれるなら、私の努力も報われるというものです。

また、次で解説する漫画家の松本さつきさんの話も(マンガで)ストーリーになっています。心理療法によって彼女が変化・成長してゆく姿が見事に描かれています。こちらも見ごたえのある部分です。


2.マンガで解説してある。

この教材作りで一番大変だったのがここです。教材には心理療法の手法をふんだんに盛り込んでありますが、心理療法のワークは文字で書いても全然分かりやすくないんです。イメージで描くことがとても大切なのですが、私は絵心がそんなにあるわけじゃないので、何とかならないかと探していました。

普通、マンガも書けて、心理も分かる人なんていないよな・・・


・・・いました。


松本さつきさんという漫画家の方ですが、何と彼女も、人間関係で苦労していたのです。そして自分の力で何とかしようと努力して心理療法を色々受け、体験をマンガにしていたのです。まさに心理療法のマンガを描くために生まれた人だと思いました。

彼女とは仕事で行った先の北海道で出会いました。引き寄せの法則が身についているからでしょうか。出会うべき人が向こうからやってきたと感じました。

私が彼女に実際に心理療法を行い、その体験と、その後実生活で起こった変化を体験マンガにしてもらいました。心理療法は抑えていた感情が表に出るときに一時的に感情的ストレスを経験することがあります。彼女もそれを経験し、乗り越えて作品にしました。まさに体を張ってガチンコ体当たりで描いた作品です。

ちなみに、世知辛い話ですが、マンガって手間がかかる分お金もかかるのです。A4サイズ1ページ3~5万円は普通です。この教材はページが少し小さめですがマンガがざっと20ページ以上は使われています。でもあなたが幸せな人間関係を手にしてくれることが私の喜びですから・・・


3.本物の心理療法をベースにしている。

私がお金と時間をつぎ込んで学んだ、カウンセリング・心理療法の現場で実際に使われている本物の心理療法の手法をベースにしています。手法の名前を挙げると、解決志向ブリーフセラピー/NLP/フォーカシングです。NLPは非常に広範な体系ですので、その中から様々な手法をご紹介しています。

また、瞑想や心が明るくなる日々の生活の工夫など、一人でできる心のセルフケアの手法を、200冊以上の書籍を漁って読み、コレクションとして集めてきました。こんな面倒なことをする人はなかなか他にいないと思いますが・・・こうして集めた方法を厳選し、惜しみなく盛り込みました。

また、カウンセリングの中で私と相談者の心がひとつになって新たなセラピーの手法が生まれることもあります。こうして生まれた完全オリジナルのセラピーの手法も盛り込みました。これは他の場所では手に入らないものです。

これらの方法を講座を受け、本をたくさん買って勉強しようと思ったら100万円以上のお金と膨大な時間がかかります。あるいは、私の個人セッション(カウンセリング)は現在1回1時間45分で18,000円ですが、そこでこれを全部教えようとしたら10回以上はかかります。そんな内容をえいやっ!と盛り込みました。


4.音声の誘導がついている。

セルフセラピーの本などが売られていますが、これを読みながら実践するのはとても難しいものです。なぜかというと、たとえばイメージワークで言えば、「あなたの長所を動物・植物・モノに例えるとどんなものですか?」という質問を文字で読み(視覚)、かつ、質問の答えを目の前にイメージする(視覚)ことになります。これは視覚を同時に別の目的に使うという、高度な作業が必要です(私はうまくできません)。

そこで、ワークの部分については音声をつけました。mp3ファイルです。ダウンロードして頂き、Windows Media PlayerやiTunes、あるいはmp3に対応している音楽プレーヤーで再生できます。これなら誘導文を耳で聞きながら(聴覚)、イメージをする(視覚)わけですから、格段に楽です(私はこれならうまくできます)。



5.悩み別索引がついている。

厳密にいうと、この索引はまだついていません。というのは、人の悩みは千差万別。あらかじめ索引を用意しておくよりも、購入者のあなたからの質問にもとづいて索引を作り上げてゆくほうが役立つとの判断からです。もちろん、索引を中心に変更した改訂版が完成したときには、無償でダウンロードしていただけるよう、ご連絡を差し上げます。

良く言えば、「あなたの悩みに対するオーダーメイドの索引がつく」ということです。一人の悩みはみんなの悩み。ぜひ、あなた自身の悩みをお寄せ下さい。購入から60日以内であれば、何種類でも構いません。

この文面を書いている、発売開始時点では「彼氏ができない」という悩みについての自己診断チャート付の索引のみ完成していますが、この悩み別索引こそ、私がセラピストとしてどの悩みにはどの手法がいいか、現場で知恵を絞った経験の集大成です。

この索引によってあなたは、あなた自身のセラピストになることが出来ます。


6.メールサポートがついている(4/30購入分まで)。

60日間のメールサポートをつけました。あなたの悩みには個別にメールでお答えします。そしてその回答をベースに悩み別索引を作っていきます。作るのはあくまで索引ですので、あなたの個人情報が公開されることは一切ありません。ご安心下さい。

私、あづまが直接お答えします。

※ご回答の内容はこの教材をより効果的に活用するためのものになります。また、心理療法の目的は、あなたの心の成長を助け、あなたが自分で物事を決められるように導くことです。ある程度の助言はいたしますが、手取り足取り指導するわけではありません。なぜなら、もしあなたが、私が指示しないと行動できない人間になってしまったらそれこそ本当の不幸ですから(そういうことをしてしまうカウンセラーもいるようですが)。
※索引の制作に必要な相談が十分集まりましたので4/30購入分をもってメールサポートを終了いたします。既にサポート付で購入された方のサポート期間は保証いたします。


7.改訂版を受け取る権利(永久保証)。

このテキストは、利用者の声を反映させて改訂してゆく予定です。索引部分はこれから本格的に作り込むことになります。テキストを改訂した場合、全て無料で受け取っていただけます。※連絡先のメールアドレスは生きたアドレスにしておいて下さい。

また、特典を追加することがありましたら、特典追加以前に購入された方には全て無料でプレゼントいたします。(アフィリエイター(紹介者)の方が独自に追加する特典は私の著作物ではありませんので、その方の方針に従ってください)


ちょっとだけ、プレビュー版と無料メールセミナーを味見してみたい!
無料メールセミナーの目次は、以下のようになっています。
◆プレビュー版プレゼント ◆潜在意識を活かす ◆私の情けない過去…
◆願いは叶うけれど… ◆心の毒はこうして悪さする ◆プラス思考の落とし穴
こちらから、お申込になれます→ 


では、目次をご紹介します。PDFファイル120ページ




第一部 告白!試練と癒しの物語
 第一部ストーリーの活用法
 1.過去への旅立ち
 2.心の距離
 3.愛の女神
 4.幸せは二度活かせ
 5.幸せへのブレーキを外す
 6.光と影
 7.そして、幸せをつかむ日
第二部 まんがで分かる心理療法
 第二部の活用法/もうひとつのストーリー
 セラピーワークまんが1 ポジションチェンジ
  ポジションチェンジの意味&まんが
  ポジションチェンジ 解説
  ポジションチェンジ 手順&ワークシート
 セラピーワークまんが2 フォーカシング
  フォーカシングの意味&まんが
  フォーカシング 解説
  フォーカシング手順1(気づき・学びを得たい場合)
  フォーカシング手順2(感情を流し、癒したい場合)
 セラピーワークまんが3 ビデオ再現法
  ビデオ再現法の意味&まんが
  ビデオ再現法 解説
  ビデオ再現法 手順1(定型)
  ビデオ再現法 手順2(自由)
 セラピーワークまんが4 パートの統合
  パートの統合の意味&まんが
  パートの統合 解説
  光と影の統合(ありのままの自分を受け入れる)
  パートの統合(葛藤している心同士を統合する)
 セラピーワークまんが5 インナーチャイルドヒーリング
  インナーチャイルドヒーリングの意味&まんが
  インナーチャイルドヒーリング 解説
  アダルトチルドレン チェックリスト(西尾和美による)
  共依存のチェックリスト (西尾和美による)
  インナーチャイルドヒーリング 手順
第三部 心のほぐし方 小技集
 第三部の活用法
 心が明るくなる日々の儀式集
  今日は、泣いてもいい日
  幸せになる予行演習をしよう
  守りの瞑想をしよう
  自分のカミサマを持とう
  自分をハグしよう
  いつもと違うことをしよう
  今を生きよう
  体を温めよう/肌触りのよいものを身にまとおう
  ぬいぐるみをだっこしよう
  音楽でモードチェンジ!
  「○○だから△△」をばらして考えよう
  強い味方キャラを心の中に作ろう
  失敗はない。学びがあるだけ
  決められないときは、先に延ばそう
  「お金に対する考え方」を書き出してみよう
  潜在意識を説得する、自己暗示のかけ方
  テレビとの関わりを見直そう
  自分の中に、客観的な自分を作ろう。
  「でも、だって、どうせ、ダメ」をやめよう
  昨日より【一歩だけ】前に出よう
  人生においてただ一つの質問をするとしたら
  どうしても、犯人捜しの質問をしてしまうときは
 人間関係が円滑になる心のクスリ
  ほめてほしがっている人を、ほめよう
  ほめ達人の、魔法の相づち
  ほめ達人の、魔法の相づち その2
  相づちの達人 秘密の極意
  自分の長所を書き出してみよう
  「私、迷ってるんだ~」と言ってみよう
  出さない手紙を書こう
  共感の質問をしよう
  面白い自分になってみよう
  怒れないあなたへ モデリングのワーク
  嫌なものは、ロケットにつけて飛ばしてしまおう
  嫌な相手の印象を一瞬で変えるワーク
  幸せの世界に見送るワーク
  相手を幸せの色で包むワーク
  いい男を発見する名人になる
  結婚とは、支え合うこと
  昔の手紙を読み返そう
  愛情の出し惜しみをしない、と決めてみる
  異性の友達を5人作ろう
第四部 本書を活用するための索引
 A彼氏ができないケース
 B対人緊張・人間不信を改善したい
 C相手の気持ちが分からない
 D幸せへのブレーキ『罪悪感』を外したい





以上のように、心を耕し、心のデトックスをするために役立つヒントやワークを盛り込みました。ぜひ、ご活用下さい。

この教材が対象としている人
このテキストは、以下のような方のために制作いたしました。




ネガティブな感情を心から【毒出し】したい人
人間関係を【自分の心を磨いて】改善したい人
「我慢する」以外の人間関係の対処法を学びたい人
ズバリ!これまでの恋愛パターンを心から変えたい人
感情的になる心のクセを治し、安定した男女関係を築きたい人
自分と向き合い、自分を見つめて成長したい人
効果的な心理療法の手法を学びたい人
自分が変わることでパートナーも幸せにしたい人
まず自分が幸せになり、それを広げていきたい人






逆に、以下のような方にはお勧めいたしません。





自分を変える努力をせず、結果だけ得たい人
既にあきらめている人
他人に助けてもらいたいだけの人
心なんて関係ない、解決する秘訣だけ欲しい、という人
心理学を、他人を支配・利用するために使いたい人
他人の問題に目を向けて自分の問題から目をそらしている人
被害者意識から抜け出す気がない人
一生誰かを責めて生きていたい人







推薦の言葉を頂きました!


性生活コンサルタント 中山 志乃様 より 推薦の言葉を頂きました。
       まぐまぐ【愛され続ける女の秘密】
 私は、メールマガジンを通して、素敵な男女関係を築く為、男性の心と身体を掴み離れられなくする方法をお伝えする活動をしています。
 男性の気持ちを揺さぶり、そして自分だけを必要だという気持ちで見てもらい続けるための方法論は様々あるのですが、テクニックやマインドを知るだけでは望む結果が得られない場合もあるのです。望む結果を手に入れる為には、テクニックやマインドを実践できるだけの、心のゆとりが必要なのです。
 どんな人にだって、欠点やもろい部分の一つや二つは存在します。
 寂しさや不安、嫉妬や妬みといった負の感情を押さえ込む事で溜まってしまう心の毒、過去の辛い体験で受けた心の傷。見過ごしてしまいがちな心の毒や傷が、自信を奪い幸福へと進む足を止めてしまっているのです。
 その欠点やもろい部分をどれだけプラスに変えることが出来るかという事が、幸福への鍵だと、このマニュアルでは教えてくれているのです。
 私は、このマニュアルを読み終えたとき、心がふっと軽くなり、見える世界が鮮やかになったように感じ、いつも以上に穏やかな自分に出会えました。
 自分自身を見つめなおす事は難しい作業です。負の感情を受け入れ、認め、そして癒す事はそれ以上に難しいのではないでしょうか?
 しかしこのマニュアルは、多くの方に当てはまるようタイプ別に、自分自身の心の毒出しが出来る構成になっているので、安心して読むことが出来ます。
 人間関係・恋愛関係を円滑に進め、豊かで幸福な未来を創造することが出来る。そして、まだ知らないより魅力的な自分をみつける。
 そんなマニュアルである事は間違いありません。
 私も、少しつまづいた時や気持ちが沈んでしまう時、再びページをめくりたいと思います。
 最後になりましたが、このような素晴らしいマニュアルを公開して下さったあづまやすし様に心から感謝致します。
 幸福になりたいと願う全ての方に、手にとって頂きたいマニュアルです。


推薦のお言葉、ありがとうございました。

さて、気になるお値段ですが・・・個人セッション(カウンセリング)の場でこれだけの内容を教えたら10回(18万円)以上はかかると思います。但し、ご自分で実践していただくということを考慮し、また、多くの方に手にとって頂きたいという思いから、定価として25,000円を設定したいと思います。
更に今回は、索引が未完成の段階で、信用して買っていただくわけですから、
特別モニター価格として、
15,000円といたします。
なお、この特別モニター価格は4/30をもって終了いたします。

         決済システムは、インフォカートを利用しています。



注意事項
この代金は純粋にマニュアルによる情報提供に対する対価(メールサポートについては活用法のアドバイス)であり、結果を保証するものではございません。セラピストとしての経験から効果が高いと判断したワークを集めておりますし、心からお勧めできる内容ですが、すべての人に効果が出る手法は残念ながらございません。プレビュー版や目次をご覧になり、購入はご自身でご判断下さい。また、読んだだけで効果の出る魔法ではないこともご承知下さい。むしろ、継続して実践することで効果の出る心の健康管理法のようなものだと思っていただければ間違いないと思います。

追伸
もしもあなたが、今このテキストが必要ない、と感じられるのでしたら無理に買っていただかなくて良いと思います。恋愛本や友達のアドバイスなどを聞くなどして、十分に納得するまで行動してみることが必要かもしれませんし、何となく私の考えとは合わないと感じていらっしゃるのかもしれません。
 でも、もしもご自分の【心】と向き合うことが必要だと本気で思ったときにはこのサイトを思い出して下さいね。私が発行している無料メール講座(メルマガ 女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学)も役立つかもしれません。メルマガへの登録はまぐまぐの登録ページより行うことができます。





Copyright 2007 あづまやすし All rights reserved.
〒250-0864 小田原市穴部新田10-1テラスハウスセンチュリー2号室
Email:azma@556health.com TEL:090-3632-9324

※弊サイトに情報をお送りいただける場合は弊サイトのプライバシーポリシーに
ご同意いただけたものとみなさせていただきます。

弊サイトプライバシーポリシーならびに特定商取引法に基づく表記



詳細を見る
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP | 

■ プレゼントに!

電子タバコで禁煙!
→ 電子タバコ販売店

▼ 電子タバコTaEco
GIGAギガシリーズ登場




▼ ギガカートリッジ




▼ カラーバッテリー10種類


▼ 薬事法に対応済み
安心・安全を追求しています
→ 8月18日報道発表





検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード